FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネール? 

今日、水槽を見てみると水草に小さな丸いものが見えました。
何かあると思ってよく見ると、小さな貝でした。
しかも、何匹もいます(;・∀・) 確認できるだけで5,6匹はいました。

今まで、スネールが発生したことはないのですが、うちの水槽にはレッドラムズホーンが2匹います。もしかしたら、その子供かもしれませんが、まだ小さいのでよくわかりません・・・まぁ、スネールよりはましかなぁと思ってますが、爆殖したら嫌だなー

卵を見たことはないのんですが、いつの間に生んでたんだろう。
スポンサーサイト

コメント

すごいっす!

侮ってはいけません。
きますよきますよぉ~爆殖モード突入ぅ~~~っ!
あっという間に500匹ーー;)
気をつけてください。m(_ _)m

間違いなくラムズの稚貝ですねー
ガラス面や水草の葉に円形の透明な保護膜に入った卵があるはずでーす。

どうもはじめまして。okirakuと申します。
うちの水槽では、最近爆殖が始まってしまいました。どうやらヒラマキミズマイマイという種類のようなのですが、既に30匹は下らない状態です。このまま放置はまずいか。。。

ホリホリえびろーさん>
500匹!?そんなにいらないです(;つД`)
子供が生まれるってのはうれしいですが、知らない間にうじゃうじゃになるのは嫌ですね・・・アベニーの餌決定ですw

みなとさん>
目に付かないところに生んでるんでしょうねーホント知らない間に生まれてました(;・∀・)

okirakuさん>
はじめまして。コメントありがとです。
どこを見ても貝が見えるくらい増えると嫌ですね~
貝を食べる魚でも入れて退治してもらうしかないですかね!?

30代,40代で転職して工業デザイナー

工業デザイナーは、身の回りにある、ありとあらゆる工業製品のデザインを考える http://epsode.photobycolin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chaboaqua.blog15.fc2.com/tb.php/40-7737d875

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。