FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水流対策 

外部フィルターの水流について、昨日タップで調整したと書きましたが、早速みなとさんからご指摘いただいたので、シャワーパイプを付けてみました。

一緒に買っていたパイプは、2232にも使えるものでしたが、30cm水槽にはちと長すぎる・・・ということでカット。うちにはノコギリとかないので、カッターでカットです。切りたい場所に少し切れ目を付けて、後は力業で折るwうおーーー、ポキって感じですw

そして、ホースの切れ端で繋いだのですが、パイプの端から溢れんばかりの水が出ています・・・そこで止水栓を付けたのですが、今度は穴が少なすぎるようで、穴から出る水の勢いが強すぎ・・・

もうこうなったら、穴を増やすしかありません。幸いうちには電動ドリルがあったので(ノコギリはないくせに電動ドリルはあるw)、一気に30個くらい穴を開けましたwもともと穴が開いてた場所と同列に20個くらい、90度下側に10個くらい開けました。

設置してみると、おーいい感じ。今までの勢いはどこへやらって感じで勢いが弱まりました。タップを全開にしても少し水草が揺れてるかなってくらいになりました。
スポンサーサイト

コメント

30個も穴あけたんですかぁ~
なるほどぉ~
今度アップして見せてください。
どうです?エーハイム?
自分もこれから使用するので・・・

あらら、30個も!(笑)
あとで少し水流落ちるよぉ・・・
ま、いっかw

ホリホリえびろーさん>
今度写真撮れたらアップしますね~
エーハイムどうなんですかねー
自分は外部フィルター使うの初めてなもので、よくわかんないです(;・∀・)
使用感は悪くないですよ。ただ、小さい水槽用ではないので、パイプはいろいろ加工しないと使えませんでしたが・・・

みなとさん>
30個もあけちゃいました。多いほうがより水流落とせるし、問題ないだろうと。水流って弱ければ弱いほどよくないです??

システムアナリスト

システムアナリストとは、情報処理技術者試験の1区分 http://football.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chaboaqua.blog15.fc2.com/tb.php/39-a75664fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。