FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ~ 

うちのデジカメは携帯ですw
携帯のカメラで必死こいて写真撮っています(;・∀・)

一応、300万画素なのですが(auのA5406CA)、シャッタースピードは遅い、AFが遅い、光学ズームがない、暗さに弱いでなかなかうまく撮れません。

今まで、写真を撮るのが好きなわけではなく、デジカメなんていらないなぁって思ってたんですが、熱帯魚飼い始めてブログもやってたりすると欲しくなってきますね~デジカメ。

熱帯魚をメインに撮ると思うので、接写に強いのがいいですよね。被写体は常に動いてるのでシャッタースピードが速いのも重要だと思います。熱帯魚撮るだけのためにカメラ買うの?って思われそうですがw

いろいろなブログ見てると、みなさん綺麗に写真撮ってますよね~どんなカメラ使ってるのでしょう??
スポンサーサイト

コメント

どうも!

デジカメの話題が出たので~(笑)
うちではPENTAXのOptio S5nを使用しています~♪
でもシャッタースピードはあまり速くないです~残念。
今思うとシャッタースピードがかなり命って感じしますね!
PENTAXのOptio S5nは安いんですが・・・(笑)

自分も携帯のカメラで撮ってますw
そして、非常に魚専用のデジカメが欲しい。
色々と物色中です。

自分も携帯です。
FOMA P900iv
動く魚が撮れないよぉ~

私、PCもデジカメも良く分かっていません(^^;
デジカメはPanasonicの何ていうのなんだろう?
風景を撮るのにはいいんですが接写はうまく行きません。
でも本当は腕がないの(^^;

rayさん>
いいですねーOptioだと、あの薄いやつですかね??
やっぱり常に動いてるからシャッタースピードは大事ですよね。

えいさん>
携帯ですかぁ。でも、うまく撮れてますよね。
俺は、魚専用とはいかなくても1台カメラ欲しいです。といっても、撮るのは魚ばっかりになりそうですがw

みなとさん>
みなとさんも携帯でしたか。P900ivいいですねー携帯で撮ってると気付きませんでした(;・∀・)
確かに、動く魚だとなかなかうまく撮れないですよね。デジカメ欲しい・・・けど、お金ないんです(;つД`)

ぱふさん>
PanasonicだとLUMIXですかねー動くものを撮るのは難しいですよね。その上マクロだと範囲が狭くなるから余計難しいと思います。でも、うまく撮れたら嬉しいですよね。

こんばんわ^^

自分はCanon IXY DIGTAL 55使ってます^^
連射はメモリの空きが関係してきますが、なかなか満足してます。
マクロもいい感じですよぉー。ただ値段が高いですが・・・
もし、小さい魚写したいなら絶対マクロ大切です!もし良かったらブログ見てください。これでマクロ接写3cmのカメラです!

住宅ローン控除

住宅ローン控除とは、住宅ローンの借り入れ残高の最大1パーセントが所得税額から控除され、所得税が還付される減税制度のこと http://starsips.sanyuu.biz/

メイク雑貨・小物

メイク雑貨・小物を探すなら http://www.tsunamiya.com/100939/111787/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chaboaqua.blog15.fc2.com/tb.php/29-9e3bfee8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。