FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新です 

あけましておめでとうございます。

久々の更新になりました。

最近の水槽報告です。

・アフリカンランプアイの稚魚が誕生
・水草がジャングル状態にw
・コリドラスパンダが可愛いw
・底砂をソイルに。

てな感じです。
設備増強などは行っておらず、現状維持でやってます。

ずいぶん、更新を行っていませんでしたが、もうここでの更新は最後になると思います。

理由として、
・熱帯魚関連だけで記事を書くほどネタが思いつかない
・仕事が忙しい
・上記の理由でネタを考えるのが軽く苦痛に。。。

というわけで、別のブログを立ち上げてます。
熱帯魚のネタだけでなく、日々の出来事をこっそり綴る感じでやってます。
スポンサーサイト

貝増えすぎ(;・∀・) 

レッドラムズホーン(多分w)増えすぎです(;つД`)
今日、見てみると水草にわさーって群がってました・・・もうどこを見ても貝の子供が見える状態。軽く30匹はいるでしょうか。

この貝、1匹280円で買ったのですが、高すぎですよw何もしてなくても増えまくりじゃないですかorz

1匹2匹なら、赤がアクセントになっていい感じなのですが、30匹もいるときもいだけ・・・これからどんどん増えていくと考えると、ぞっとします(;・∀・)早目の対策が必要か・・・

スネール? 

今日、水槽を見てみると水草に小さな丸いものが見えました。
何かあると思ってよく見ると、小さな貝でした。
しかも、何匹もいます(;・∀・) 確認できるだけで5,6匹はいました。

今まで、スネールが発生したことはないのですが、うちの水槽にはレッドラムズホーンが2匹います。もしかしたら、その子供かもしれませんが、まだ小さいのでよくわかりません・・・まぁ、スネールよりはましかなぁと思ってますが、爆殖したら嫌だなー

卵を見たことはないのんですが、いつの間に生んでたんだろう。

ミナミの稚エビ 

また、久々の更新になってしまいました・・・
休み開けというのに、仕事で毎日帰りが遅くて(;つД`)

それで、昨日家に帰るとミナミの稚エビが歩いてました!
しかも、よく見ると4匹もw

以前ミナミを買った時に、すでに抱卵してる子がいたのですが、それが生まれたんですかね~導入してからは、抱卵してるのを見たことがないので。

まだまだ小さくて、写真を撮ることが出来ませんが(肉眼でもすぐ見失うw)、無事育ってくれるといいなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。